↑…えーっと 2006/7/1のサーバ障害でアクセスカウンターのデータが飛んじゃったらしいので
消えた時のカウント数 確か150万くらいだったと思うので 150万HITから再スタートしてみます
LAST UP DATE  9/19

今までのトップ絵と日記のようなモノのログ→●2002〜2003  ●2004 ●2005 ●2006 ●2007 ●2008 ●2009 ●2010 ●2011
●2012 ●2013
『結城の部屋』で使ってた画像→

────────────────────────────────────────────────
アニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』良い最終回でしたね
毎週楽しい3ヶ月間でした
流川ガールズの事を思いつつみりんに炭酸を加えてみりんサイダーを作ってみましたが
結構おいしかったです
うおうお♪うおうお♪

3ヶ月限定コラボ企画『普通の女子校生が【ぱちどる】やってみた。』も
今月27日発売のコミックREXで最終回ですよ
最終回はやっぱりいつもの倍の8ページ!
普通の女子校生が【ぱちどる】やってみた。最終回

今回もパチとかナギ様とかが無理矢理ろこどるの世界に食い込みましたが
大丈夫だったのでしょうか
毎度こういうコラボ漫画を描くたび少し不安になります
ナギ様たちも「ろこどる」と言えるはずなのでそこまで違和感は…きっと…たぶん
こちらの漫画もどこかに収録できたらいいなーと思っています
小杉先生ありがとうございました!

(9/19)

────────────────────────────────────────────────


誕生日を祝って11才にされたいいんちょ
いいんちょ11才&いいんちぇリオ
『…今更アンソロで使ったネタとか…』

ここで2003年から祝い始めて11年経ったということで
背景にいるのはHM-13カスタム仕様 通称『いいんちぇリオ』
『いいんちぇ11才』って誤植しやすいので注意…そういやいいんちょ11才っていいよね
そんなネタでした
『うたわれ痕こみっくHeart』に収録されていますよ
いいんちょ11才の服装は学校の怪談のさつきさんから拝借
セクシーセクシー

誕生日おめでとうございます

(9/10)

────────────────────────────────────────────────
8/25発売の
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。コミックアンソロジー』に
8ページ漫画描かせて頂きました!
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。コミックアンソロジー
いいですよね着ぐるみの中で汗だくの女子校生
かな〜〜り久々にDNAメディアコミックスレーベルアンソロジーに漫画描かせて頂きましたよ
いつ以来になるんでしょうか
イラスト仕事のみのDMCアンソロ除けば… PS2版うたわれるものアンソロ以来?

献本見たら巻末のDMC通信の作者イラストが昔アンソロ描いてた頃にずっと使われてた
イラストそのまんまで嬉しかったです(データ残ってたんですね…)

27日発売の今月のREXにも『普通の女子校生が【ぱちどる】やってみた。』の2話が載りますので
そちらもよろしくお願いしますー

それとタイトル『女子校生』だったんですね
ずっと『女子高生』って間違っちゃって打ってましたので修正しておきましたすみません

(8/23)

────────────────────────────────────────────────
本日発売のコミックREX9月号からまたまた短期集中連載第3弾
只今アニメも絶賛放送中の小杉光太郎先生の
『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』とのコラボの
『普通の女子校生が【ぱちどる】やってみた。』
が始まりますよー!

普通の女子校生が【ぱちどる】やってみた。
怒られないくらいの感じでまたまた頑張っていこうと思う所存であります
それと今月のかんぱちは久々にセンターカラー頂きました
こちらもよろしくお願い致しますー

ゴジラも観て来ました
予想以上にゴジラ映画してて面白かった
ゴジラさんかっこいい&時々かわいい

(7/26)

────────────────────────────────────────────────

かんぱち7巻
が7/26に出ました!
かんなぎ9巻は特装版通常版合わせてちょっぴり後の8/2発売!


地味に伸び続ける巻数 もう7巻かー 早いなー

こちらの表紙が目印ですよ↓
かんぱち7巻表紙

書店さま購入特典情報は以下の通りです
とらのあな各店 描き下ろしイラストカード
メロンブックス各店 描き下ろし掛け替えカバー
アニメイト各店 描き下ろしペーパー
ゲーマーズ各店 描き下ろしブロマイド
文教堂書店各店(一部店舗除く)・アニメガ 特製イラストカード
エルパカBOOKS 特製ブロマイド
まんが王八王子店・まんが王倶楽部 描き下ろしイラストカード
セブンネットショッピング 特製イラストカード


※特典は無くなり次第終了とさせていただきす
※それぞれ特典の仕様・実施は急遽変更になる可能性があります ご了承ください


よろしくお願いします〜

ちなみに毎回ここで告知に使ってるイラストは単行本の背表紙イラストです
背表紙は横幅狭いのでイラストの左右が切れちゃってもったいないのでここで再利用
1巻を除いて基本的にかんなぎ各巻表紙のパロディです(1巻のかんなぎ表紙パロイラストは
書店特典用に使ってしまったので1巻の背表紙はパロディではないのです)
てな訳で告知に使ってなかったかんぱち4巻と5巻の背表紙イラストもお蔵出し↓

かんぱち4巻背表紙イラスト全体図
かんぱち4巻背表紙イラスト全体図

かんぱち5巻背表紙イラスト全体図(通常版)
かんぱち5巻背表紙イラスト全体図(通常版)

かんぱち5巻背表紙イラスト全体図(限定版)
かんぱち5巻背表紙イラスト全体図(限定版)

こんな感じです

(7/26)

────────────────────────────────────────────────
さっき届いたネオジオングの箱が想像してたよりデカくてヤバイ
ネオジオングの箱
上に置いてあるのは比較対象のねんどろいどナギ様と今月号のREX

かんぱち7巻の単行本作業と次号のかんぱちの原稿終わるまでは組み立てる暇ないんですけど
それまで部屋のどこにこの箱置いとけばいいんだろう

(6/27)


────────────────────────────────────────────────
昨日届いたROBOT魂ゲーマルクが今まで想像してたゲーマルクと
だいぶ違う可動範囲の広さで面白い

股はもっと開いて最大180°開脚が可能
股はもっと開いて最大180°開脚が可能

足首が大きいのと関節がしっかりしてるお陰で結構不安定なポーズでも立たせられます
足首が大きいのと関節がしっかりしてるお陰で結構不安定なポーズでも立たせられます

イナズマキックもできる
イナズマキックもできる

ギルガザムネの剣も似合う
ギルガザムネの剣も似合う

ゲーマルク・ザ・ゲーマルク
いろんなポーズが

流派東方不敗
取れて楽しいけど

真・流星胡蝶剣
やればやるほどゲーマルクのイメージから離れていく気がする

(5/25)



────────────────────────────────────────────────
ホットトイズの1/6 ED-209届きました

『銃を捨てろ、20秒与える』

『あと15秒だ』

『君は刑法113条9項に違反している』
(写真のロボコップはfigma版です)

昔出た同スケールのEDは手に入れられなくて悔しい思いをしたのでとても嬉しいのだけれど
今回出たのは喋るし
けれどやっぱりデカすぎてヤバイ
どこに飾ろう…

(4/29)


────────────────────────────────────────────────
また前回から時間の経った更新ではありますがお久しぶりです

アニメ『未確認で進行形』関西で本日夜最終回ですね
関東でも明日夜最終回ですよ 早いものですね
私も一視聴者として毎週楽しませて頂きました
みでし!

というわけで明日発売のコミックREX5月号にて
コラボ漫画『未かんぱちで進行形』も最終回となります
最終回はいつもの倍の8ページになってますよ
未かんぱちで進行形最終回
たった3回の短期集中連載ではありましたがいかがでしたでしょうか
ただひたすらパチが小紅ちゃんの胸を持ち上げる漫画にしようかな
とか思ってた時期もありましたが止めました
この漫画も何かの機会に収録できたらなーと思ってます
ありがとうございました荒井先生!

(3/26)


────────────────────────────────────────────────

1月ももう終わりですが明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします

荒井チェリー先生の『未確認で進行形』
美川べるの先生の『ストレンジ・プラス』のアニメ放送中ですね!

てな訳で発売中の今月のコミックREXにて
『未かんぱちで進行形』という漫画描かせて頂きました

未かんぱちで進行形
いつもな感じのコラボショート4ページ漫画で短期集中連載ですがよろしくお願いいたします
怒られないように頑張ります
かんぱちもいつも通りに載ってますよ

それと2/25発売のストレンジ・プラスの14巻の特装版の小冊子にも4ページショート漫画
描かせて頂きました こちらもよろしくお願いいたします

いやーしかしお二方の漫画がアニメになるってのはやはり感慨深いですね
おめでとうございます!!

(1/28)


────────────────────────────────────────────────

このページは結城心一という人のページです。
ここにある画像・文章の無断転載を禁じます。
リンクはフリーです。

バナー
結城の小屋バナー
結城の小屋バナー(ファンシー)
結城の小屋バナー(ホラー)
武梨えりさんが片手間に作ったというバナー。
どんどん増える変なバナー。

ちなみに上のリンクのバナーも武梨作です。