水原 暦さん。ハワイを通り越してロサンゼルスクラスに描いてしまい…あ、州名で書いたほうがよいのでしょうか。ならカリホルニア。カリホルニウム爆弾級。

本日「あずまんが大王THE ANIMATION【3年生】」発売ですよー、と描きました。

単なる (国立駅でちよちゃんバスを見かけて思わず原チャで府中駅まで追っかけ始め
「はははは」とフキ出しで笑う運転手を横目に、
何だか自分も妙に楽しげな気持ちになってきた所でふと
『何をやっているんだ俺は、もう20代後半だというのに』
と我に返って途中で引き返したという微笑ましいエピソードもある) 1ファンであった私が
まさかこの作品に関われる事になるとは
(DVDブックレットに4コママンガを描かせて頂いたのです)
その時は思いもしませんでした。私は幸せ者です。
仕事の依頼の連絡を頂いた時には文字通り小躍りしていましたよ。
ありがとうございました。


けれどDNAの編集さんに「結城さんが描いたかおりんは某死神女に見える」
と指摘を受けた3年生分の入稿の日。
…私の力不足でした。ごめんなさい。

(1/22)


戻る