ファイル整理してたら出てきた、おそらくToHeartアンソロvol.2が出た頃に描いたマルチさん。
マルチ1999
てことはたぶん1999年作。懐かしい〜。まだ描き慣れてませんね……。
こんなに長いお付き合いになるとはさすがに当時は思いもしませんでした。

単行本作業を進めているのですが、最近暑くなってきたせいか
パソコンの調子が悪くなってまいりました。
HDDの温度を測ってみたら60度近くになっててビビリましたので
横の板両方取っ払って扇風機当ててみたらイイ感じ。
パソを通して私にも風が当たるので気持ちいいし。
39度〜42度で安定してくれました。
でも埃も拾ってしまいそうなので何か良い方法ないですかねー。
皆さんはパソコンの暑さ対策どのようにされてますか?

以前側板のかわりに「すだれ」かけてる方のHPを見ました。
風流で良さげなので今度試してみようかと思っている今日この頃。

(6/20)


すだれ
てな訳で早速私もかけてみました。近くのスーパーにあった
45×110センチのやつがサイズ的にぴったり。風流。風鈴が欲しい。
扇風機常時あててるのが条件ですが、
中を風がちゃんと通り抜けるのでケース内はかなり涼しいです。
最大稼動時もHDDの温度は45度くらいでした。
かなり安く済みましたが(すだれ代300円強)
やはりちゃんとしたファンとか付けたほうが良いのかな…。

(6/21)


戻る