結構巨大構造物が好きな私でして
なので知り合いの作家さんから見学会予約したいんだけど行く?と言われればホイホイ付いて行きますよ
てな訳で行って来ました首都圏外郭放水路

首都圏外郭放水路(調圧水槽)
噂に違わぬ巨大地下神殿っぷりでした
そりゃここで仮面ライダーとかPVとか撮りたくなる訳です

首都圏外郭放水路(ブルドーザー入れる穴)
天井の4枚のパネルが塞いでる穴から掃除用のブルドーザー降ろすんですってよ

首都圏外郭放水路(第1立坑)
この写真の奥に立坑があるんですけど

首都圏外郭放水路(第1立坑の階段)
スケール感が狂って奥の階段がミニチュアにしか見えない不思議な体験をしました
首都圏にはでっかくて面白い構造物多くて楽しいですね

それとでっかい構造物繋がりで好きなのは東京国際フォーラムなのですが
久々に今年の初めあたりに見に行ったら
工事中の東京国際フォーラム
工事中で天幕が張られてて大層がっかりしたので(これはこれで貴重な姿を見れたとも言いますが)
また最近見に行って来ました

東京国際フォーラム
この竜骨構造のメガストラクチャー感大好き

夜の東京国際フォーラム
夜見てもステキ

解体されてしまうというソニービルも見に行ってきました
さらばソニービル

実家にあったウォークマンと同じの
右下のウォークマン昔実家にあったのと同じ!とテンション上がる

(11/19)


戻る